So-net無料ブログ作成
検索選択
VANKRAFTのページに来て頂きありがとうございます。 またいつでも遊びにいらしてください[るんるん]

★TOTO・CERA Design Trend Seminear 2016★ [セミナー]

こんにちは~

今日は昨日行われた、TOTOのトレンドセミナーに社員全員で参加してきました。

13244205_1709013516053040_5261968363284322429_o.jpg

グエナエル・二コラさんのトークショーは体を前に出してしまうほど興味深く、とても楽しい講演でした。

モノの吸収の仕方だったり考え方、メモリーの大事さだったり、日本人・日本への思いだったり、、、
追求とこだわりとルールと軸とメモリーと感覚と・・・・

グエナエル・二コラさんの頭の中を少し覗けた気がして、今ものすごくワクワクしています。

デザインて幅広いし、デザインてなんなのか説明するのも難しいし、定義自体だってあやふやな部分てあるけど
すべては自分が、生まれてから今まで生きてきたメモリーが人それぞれにあって、、

そのメモリーを如何に思い出せるか。。。そのメモリーからどうひねれるか。。
メモリーをメモリーとしておくだけなのはすごくもったいないな。と感じさせられました。

なに言ってんだコイツ。って感じですね、、、けど

メモリーを楽しかった。面白かった。辛かった。とそれだけで片づけてしまってはいけないんだって、そこから生まれるものはたくさんあるんだなって、、、いうことを言いたいです。


美しいモノを美しいままにしていたらつまらないから、壊してみる!!
そこから新たな形が生まれるし、考える。考えられる。そしていいものに出会える。

デザインの定義なんてあやふやなままでいいのかもしれませんね。
それがデザインなのかもしれないと、改めて考えさせられたとても貴重な時間でした。

グエナエル・二コラさんのお話しまた聞きたいな(*‘∀‘)[黒ハート]


グエナエル・二コラさんの作品・お仕事がステキです。
HPよかったら見てみてください[ぴかぴか(新しい)]
http://curiosity.jp


では今日はこの辺で失礼いたします★


by aoi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。